Latest Entries

穏やかに過ごす

通信機入れ替えが終わり、仕事がのんびり目になりました。

いろいろ先行しなればいけない仕事がたくさんあって、いろいろ後回しにしなければならなかった作業をまた、いろいろ責められるわけですよ。思い出さなければいいのに。

今年は大きいイベントはないよと言う言葉を信じて

のんびりやります、とりあえず。

国廣降臨 ~山姥切国広展

すみません すみません
足利に行ったのは3月8日です。
大分前です。

いや 倒れてたからしょうがないのよー。
9月のデスマーチでも倒れなかった雉猫がどした?

トシだよ・・・

それは置いておいて、

足利に山姥切国広を見に行きました。(3/8に)
平日に見に行ったのは、年休消化と土日は混みそうだと思ったから。
20年ぶりの一般公開で、足利では作刀以来という話で、これは一生に一度のチャンスだなと。

平日に行ったけど混んでいたよ、1時間待ちだった。
(初日は4時間待ちの列もできたって・・・)
待っていた甲斐はありました。
山姥切国広はきっさきが広くて反りが深くて身幅が広いという説明ですが、
斜めに展示さていたせいか、すごく華奢に見えています。
化粧研ぎされているので、波紋がとてもくっきり見えます。
そして布袋国広も同じ研ぎをされています。
久しぶりに会った兄弟では?

チケットあれば再入場可なので夕方また来てしまいましたよ。
写真撮影は禁止なので、写真はありません。はうぅ
地下の展示室にまんばちゃんのパネルと描きおろしイラストがあってそっちは撮影おけでした。

もちろんスタンプラリーもしてきました。
足利学校にも行ってみたかったし、足利グルメはもっと堪能したかったな。
水曜日はお休みのお店が多いので注意。
長明寺と織姫神社は離れているので、行くかどうかちょっち迷いましたが。

お蕎麦屋のお兄さん親切でした、ありがとう。

黒子のバスケ LAST GAME

3/18の振替つかって3/28に行きました。
年休残っていたから、年休使いたかったんですが。

オーカネヒラさんが・・・(笑)
いや ちがうって

平日に行ったのに、結構混んでいましたね。
学生さんは春休みに入っているのですよ。

感想は折りたたみで。

あ 3月は足利にも行っています。それはまた明日。

追記を表示

ゆっくしよう

システム初回はうまくいったよ。
というわけで土日は休みです。

出かける予定もないので、のんびりします。
思いつきで買ったらのべを読む。
思いつきで買った同人誌を読む。

本の衝動買いは控えたほうがいいですね。

デスマーチと点滴と

先週は何年振りかでダウンしました。
(8月のは怪我だし)
夜眠れなくてトイレに行ったら、吐いたよ。
何十年振り?
翌朝なんとか会社に行ったものの結局半日で帰ることに。
病院行きましたよ勿論。
ご飯食べられないことを言ったら先生は
「食べなきゃ痩せられるよ」って・・・
生まれて初めて点滴しましたね。たはは。

土日寝込みましたが、月曜日は残業で9時過ぎまで働きましたよ。
ダウンの原因はデスマーチに違いない。

それも18日(土;)に最終作業が終わました。
あとは平衡確認作業です。

申請書類が たくさん残っているけど。

Extra

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

プロフィール

雉猫7号

Author:雉猫7号
最近途中下車とお散歩にはまっています
マイブームはバームクーヘン
好きなことは本屋さんめぐり
好きな動物は猫
ポケモン判定はチコリータでした

最近の記事

月別アーカイブ